独立開業を支援するアントレ

独立開業を支援するアントレ

「雇われない生き方」「定年のない仕事」「自分で稼ぐ人になるには」など耳に残り話題になるキャッチコピーで独立開業を支援する情報を提案しているのがリクルートの「アントレnet」です。
1997年、インターネットがこれからどんどん普及していく世の中に先駆けて独立開業、さらにはフランチャイズ募集に関する情報誌を発行し、現在もこの領域では最も老舗であり続けているのがアントレなのです。
取引企業数も最大級で、フランチャイズチェーン店の募集、代理店募集を行なっている企業側での認知度も最も高く、初めてフランチャイズチェーンの募集を行う企業のほとんどはまずアントレnetで募集を行なってみる事が多いそうです。

老舗だけに多彩なノウハウ

事業説明会の情報も非常に多く、かつ脱サラ成功事例などのノウハウコンテンツも多彩なのがアントレです。
会員向けメールマガジンの情報量も充実していますから、脱サラや独立開業に関する情報を求める場合は、必ずアントレに会員登録をしておいた方がよいでしょう。それだけ情報量には定評があります。
アントレ.netは、自分にあった独立のための情報を得ることが出来るポータルサイトです。とりあえず副業を始めてみようという人から初めて独立をしてみようという人に向けた情報が沢山あるのが特徴なのです。

多彩な検索機能を実現

フランチャイズチェーン店や代理店、SOHOでの独立開業といった様々なスタイルから仕事を探すことができます。他にも、キーワードで仕事を探すことが可能となっていて、例えば「感動がダイレクトに伝わる」というキーワードでも検索が可能なのです。
起業するにはお金が必要です。もちろんお金儲けのために仕事をするのですが、それだけではない何かを求めて多くの人がアントレを利用しているといえます。
何もないところから起業するのか、フランチャイズチェーンで起業するのか迷ったときにはアントレサイトにくると悩みに対してのアドバイスが必ず掲載されているのが嬉しいサイトでもありますね。

参考:アントレを紹介しているおすすめサイト